歯ブラシ情報館 >> ハブラシ情報 >> 360。歯ブラシとは?

360。歯ブラシとは?

360。歯ブラシとは?

360°設計なのです。難しかったブラッシング方法が改善されます。

手首を返さずに簡単ブラッシングできます。歯磨き粉をつけなくても十分効果を発揮できます。

特許も取得し、歯科医院だけでなく、バラエティショップや百貨店、薬局・薬店など各方面に広がっています。

1本1,000円という高額商品ながら、発売からおよそ2年で、10万本以上を販売しました。

新アイテムのこども用360°歯ブラシの需要なども伸びているといいます。

普通のブラッシングだけでは、ケアできない場合も沢山あります。そこで、この「ソラデー3」をお勧めします。

また、毛と毛の隙間のワッシャーを挿入を空ける特許製法により、ブラシ束が独立構造なのです。歯ブラシのベンチャー企業ビバテックが、世界で初めて、効果の認められ、高密度かつ植毛しないのです。

360°型歯ブラシの商品化に成功しました。特許取得です。

360度ぐるっと毛がある歯ブラシは、前歯の裏側をしっかり磨けます。

歯ぐきブラッシングが簡単にできるのです。歯科・医療関係者にも高い評判を頂います。

『たんぽぽの種』は、よりソフト、よりスリム、より高密度なブラシヘッドをコンセプトに新開発しました。

ブラシの太さは0.09mmという極細毛です。一般の歯ブラシは0.2mm程度なので半分以下の細さなのです。

360°歯ブラシが誕生した後、ブラシ形状は様々なタイプが考案されたのです。360°歯ブラシもその一つで、特許出願文献を調べるとその歴史が古いものであったことがわかります。

実際に商品化されたのはジーシーが1993年に発売したフリーアングル歯ブラシというねじりブラシが初めてでした。

ビバテックは一般用途向けの円筒型の360°歯ブラシであるデンタルシグマを2003年に発表しているのです。

STBヒグチはデントレディアス360°歯ブラシとたんぽぽの種の2種を発売しているのです。

そしてそのブラシ毛の量はなんと21000本以上なのです。一般の歯ブラシが700本から1000本くらいなので20本分から30本分にも相当する量なのです。

さらに長短ブラシの組み合わせにより立体的に歯垢を除去できるようになることでしょう。

歯ブラシ情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。